news お知らせ

「本みりんの日」記念イベントのご報告

「本みりんの日」記念イベントのご報告

平成30年11月30日、全国味淋協会・全国本みりん協議会共催で、クルーズクルーズTHE GINZAにて、一般消費者50組100名様をご招待し、「本みりんの日」記念イベントと題して記念講演会及びビュッフェパーティーを開催しました。

基調講演では、東京農業大学短期大学部醸造学科 舘 博教授より本みりんの調理効果をわかりやすく解説いただきました。続いて、料理実演&トークショーでは、TV、雑誌などで有名な日本料理「賛否両論」店主 笠原将弘氏より、本みりんを使ったオリジナルメニュー(「鶏と木の子の親子丼」「みりんプリン」)の料理実演と、本みりんの使い方や料理のコツなどについてお話いただきました。

ビュッフェパーティーでは、笠原店主のオリジナルメニューをはじめ、クルーズクルーズTHE GINZA料理長の全て本みりんを使った料理を提供し、また、会場には、会員各社からお送りいただいた本みりんを陳列するとともに、本みりんの調理効果をわかりやすく解説したパネルを設置しました。

会員各社のご協力によりイベントは盛会裏に終わり、参加者の皆様には、本みりんの優れた調理効果を実感していただくことができました。

これからも「本みりん」の啓発、PRにさらに努めてまいりますので、今後とも、よろしくお願い申し上げます。

以 上

01.jpg (803 KB)

02.jpg (261 KB)

03.jpg (378 KB)

04.jpg (270 KB)