news お知らせ

平成29年「本みりんの日」記念イベントご報告

平成29年「本みりんの日」記念イベントを開催しました。

11月30日「本みりんの日」、東京・銀座「クルーズクルーズ THE GINZA」にて、全国味淋協会ホームページでご応募いただき、ご当選された50組100名様をご招待して、「本みりんの日」記念講演会&ビュッフェパーティーを開催いたしました。 基調講演で、東京農業大学教授 舘 博氏より「本みりんの調理効果」について、わかりやすいお話がありました。続いて、予約がとれない店としても有名な日本料理「賛否両論」店主 笠原将弘氏に料理&トークショーに出演いただきました。この日のために笠原店主にお考えいただいたオリジナルレシピによる料理実演、本みりんは料理に欠かせない調味料であることや、本みりんと醤油の1:1の割合での使い方などのお話がありました。

また、ビュッフェパーティーでは、笠原店主のオリジナルレシピによる料理以外もすべて本みりんを使った料理ばかりで、皆様、美味しく召し上がっておられました。豪華賞品があたるクイズ大会などもあり、大変盛り上がりました。 参加者の皆様には、本みりん、笠原マスターの本日のオリジナル料理のレシピカード、本みりんの特集が掲載された産経新聞社「くらしの百科11月号」、パンフレット「本みりんの学校」をお持ち帰りいただきました。ご参加の皆様には、本みりんの調理効果を実感していただけたと思います。

笠原店主のオリジナル料理レシピを掲載いたしますので、一度お試しください。

レシピはこちら→五目みりんきんぴら焼きバナナ みりんクリーム添え