news お知らせ

11月30日は「本みりんの日」!

みりん業界は、11月30日を「本みりんの日」として、「本みりん」のPRを行なっています。

本年は「本みりんの日」を記念して、11月30日の午前10時に、全国味淋協会、全国本みりん協議会のホームページにて、本みりんPR動画「『賛否両論』店主 笠原将弘氏 『本みりん』を語る」を公開いたします。

この動画では、笠原将弘氏が「本みりんの調理効果」を説明した後、和食(●●)つゆ(●●)()黄金比(●●●)」を公表していますポイントは「本みりん」と「しょうゆ」と「だし」の比率を変えるだけで、簡単に色々な料理にぴったり合うつゆが作れることです。この比率を黄金比と呼び、それを覚えると誰でも和食(●●)つゆ(●●)の達人」になれます。

また、その応用編として和食(●●)つゆ(●●)」を使った「笠原流親子丼」「フライパン肉じゃが」「年越しそば(おかめそば風)」の調理実演動画も合わせて公開しています。

現在のコロナ禍において、家庭で調理する機会が増えています。この機会に、和食をはじめとして、洋食、中華、スイーツにも優れた調理効果を発揮する「本みりん」をご活用いただければ幸いです。

Youtube 本みりんチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCSfRAx_xAlYYmk7JX-IggnQ/featured